締固め機械振動タイヤローラ

“耐久性の高い舗装を実現する締固め機” 8.5tでありながら、25tクラスの効果を実現。転圧と振動のニーディング効果で、耐久性の高い舗装が可能です。両輪駆動で坂道や狭い道でも操作がしやすい特徴があります。

工法データ

用途

一般道路、 空港・湾岸、 高速道路

特長

剛性

材料

その他

アドバンテージ

福田道路の強み

  • 締固め路面のシール性が向上。
  • 3系統のブレーキシステムで安全作業。
  • 機械質量8.5tに対し、振動等の相乗効果により25tクラスの転圧効果が得られる。
  • 北陸地区(新潟市内)での機械保有。

工法としての強み

  • 舗装の締固めに用いる転圧機械。
  • 振動とニーディングの相乗効果により耐久性の高い舗装を構築。
  • 25tタイヤローラと同等の締固め能力。・作業環境に合わせ、左右サイドどちらでも作業が可能。
  • 坂道や狭い場所でも対応。

概要

  • 舗装の締固めに用いる転圧機械で振動とニーディング効果により緻密で耐久性の高い舗装を構築。
  • 25tタイヤローラクラスと同等の締固め能力。
  • 舗装体に優しい共振のない振動方式。
  • 左右どちら側でも操作可能。
  • 独自の3系統ブレーキシステムで安全作業を確保。
  • 両輪駆動、センターピンステアリングにより、坂道や狭い道でも対応可能。

施工場所

路盤、アスファルト舗装の締固め。特に厚層舗装や改質アスファルト舗装の締固め、25tタイヤローラの代用。

ギャラリー

写真